「安心安全を約束する歯医者さん」でありたい

血液や唾液によって起こり得る院内感染を徹底的に防ぎます。

そのリスクを避けるためには、医療器具の消毒・滅菌がとても大事です。
歯科医院で扱う器具機材は多種多様で、患者さん一人一人使用する物が違います。
すべての器具を清潔に保つことはとても大変なことです。
また特殊な器具に対する滅菌、使い捨て用品の保管と管理、鋭利な器具に対する十分な洗浄作業などには、多くの手間とそれに伴う莫大な費用が必要です。

クアトロ+紫外線

みなさんを「大切な家族」と思い、消毒・滅菌・使い捨てをしています。

あなたがもし歯医者さんだったら、細菌やウイルスに感染している可能性がある器具で、大切な家族の歯を治療できますか?
当院は、来院していただくみなさんを「大切な家族」だと思い、安心・安全な治療を受けていただきたいという思いから、消毒・滅菌をはじめとする院内感染予防に力を入れています。
患者さんのお口に一度入った器具は、院内感染の経路を断つために、患者さんごとに消毒・滅菌、または可能な限りのディスポーザブル(使い捨て)製品を利用しています。

生成器・拭き上げ

当院が目指す、「みなさまの幸せで充実した生活」への貢献のためには、こういった医療の安心安全への取り組みは必要不可欠な事であり、むしろスタンダードであるとお約束いたします。

Copyright© 2010 ふるの歯科医院 | 佐賀県武雄市 All Rights Reserved.